日语自我介绍

2021-07-07 自我介绍

  当到达一个新的环境后,我们通常会被要求作自我介绍,用自我介绍往往可以来展示自己。如何写出一个与众不同的自我介绍?以下是小编整理的日语自我介绍5篇,欢迎阅读,希望大家能够喜欢。

日语自我介绍 篇1

  日语自我介绍一

  はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。私は……と申します。今年は……歳です。家族には三人で、両亲と私です。もしよかったら、御社(おんしゃ)に入社したいんです。

  日语自我介绍二

  私は……大学の20xx级の卒業生(そつぎょうせい)です。私の専门は……です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の最大の興味(きょうみ)は読書(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも興味を持つ。大学4年の中に、成绩(せいせき)がよくて、连続して学校级の奨学金を獲得(かくとく)し、多くの社会実践(じっせん)活动に参加した。とても苦しい仕事だけと、同时に私も多くの贵重(きちょう)な経験(けいけん)を学んだ。今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄(はんえい)をお祈り申し上げます。

  日语自我介绍三

  私は……と申します、専門は日本語です。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学(どくがく)しています。二年ぐらいの勉强を通して、日本語の読み書き(よみかき)能力は絶えずに(たえずに)上達(じょうたつ)してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。コンピュータといえば、わたしが大好きですから、日常(にちじょう)的.な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済(ごうかくずみ)です。そして、わたしの性格が明るくて、人と付き合いが好きなんです。負けん気(まけんき)の強い人で、好奇心(こうきしん)が旺盛(おうせい)、あたらしいことに挑戦(ちょうせん)すること好きです。私の趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく(おそれなく)、負けん気の強い性格が育てられるん(そだつ)ですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员として、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅い(あさい)です。今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。

  日语自我介绍四

  私は……と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省(こくりゅうこうしょう)で生まれです。现在は……大学在学(ざいがく)中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大

  好きなので勉强も热心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。性格は明るく活発(かっぱつ)しております。趣味は交友(こうゆう)、映画鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。/ 私は……と申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)があります。パソコンを操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。

  日语自我介绍五

  私は……と申します、1990年……で生まれ、今年……歳です。今……大学の……学部に所属(しょぞく)しています。私は……がすきです。性格は好奇心が强くいろいろなことを体験(たいけん)してみたいです。将来の梦は社长になる事です。いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単(たん)に出世(しゅっせ)したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を動かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社会人として成长することが必要です。その上で、一人の人間として高い見聞(けんぶん)を持った人物(じんぶつ)にならなくてはなりません。そのためには、日々(ひび)をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。

  日语自我介绍六

  私(わたし)は……と申(もう)します。日本語学科(がっか)の生徒(せいと)です。私は静(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、书道(しょどう)を爱(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特长(とくちょう)は歌(うた)うことです。日本语の勉强(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友達(ともだち)が出来(でき)ることが嬉(うれ)しいです。そして、先生(せんせい)も本当(ほんとう)に可爱(かわい)いです。日本语(にほんご)の読み書き(よみかき)は问题(もんだい)がありませんが、聴解(ちょうかい)と会话(かいわ)は少し(すこし)苦手(にがて)です。今后(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

  日语自我介绍七

  貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。では、自己紹介させていただきます。私は……と申します。今年は……歳です。中国の……省出身です。现在は……大学在学(ざいがく)中です。専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉强も热心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。中学時代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指(めざす)していました。自分の特徴を言わせれば、やる気があ

  り、責任感が強く学習力(がくしゅうりょく)が高いことです。今回システム開発を参加機会をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。ぜひ、よろしくお願いします。以上です。

日语自我介绍 篇2

  我叫xx,今年20岁,是一个大学生。 私は大学一年生のxxです、今年20歳です!我喜欢蓝色。あたしは青色が好きです!我性格活泼开朗。あたしは明るい性格なのです!平时喜欢听音乐,唱歌。日頃には音楽を聴いたり歌を歌ったりするのが好きです。 在空余的时候也会看小说。暇だったら、たまに小説も読んだりしています我学习日语1年了。あたしは日本語の勉強がもう一年になりました。 我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。日本語も日本の漫画も大好きです。希望有一天我能看懂日语的漫画。いつか日本語の漫画を読めるようになりたいと思います。 我会继续努力学习日语的。日本語を一所懸命に勉強し続けようと思います

日语自我介绍 篇3

  私.....と申します、1990年天津で生まれ、今年...歳です。今修曼学校の磨具学部に所属しています。私は.....がすきです。

  将来の梦は社长になる事です。企业人となるからには、いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単に出世したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を动かしたいと言う意味です。それにはまず自己研钻を积んで企业人として成长することが必要です。その上で、一人の人间として高い见识を持った人物にならなくてはなりません。そのためには、日々をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。

日语自我介绍 篇4

  私は华东の师范大学のXX级の卒业生です。私の専门は旅行管理です。私の性格は外向(性)で、人と人のとてもよい付き合いと付き合うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、インターネットを利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して学校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガイドをするのであることに影响すると思っている。ガイドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

日语自我介绍 篇5

  拝啓私は***と申しま、専門は日本語で。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつしっかり勉强しい、成績よく、奨学金を取っただげでなく、大学英語独学しいま。二年らいの勉强を通し,日本語の読み書き能力は絶えに上達しきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかし会話の能力をアップしようと思っいま。計算機といえ、わたしが大好きでから、日常的な操作は問題ないと思いま、その関連試験に合格済で。そし、わたしの性格が明るく、人とが付き合いが好きなんで。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいとに挑戦ると好きで。わたしの趣味はピアノで、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育られるんでから。多くの社会実践活動に参加し、何をしちゃんと自信を持っいま。そのうえ、クラスの一员とし学習委员とし、いつ仕事をよりよくしようとるとにしいま。あらゆるイベントを企画るとありま。ちょっとした社会経験を持ちでが、まだまだ浅いで。お忙しいとろ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げま。敬具

  ***と申しま。出身地は河南省で。趣味は小説、音楽、台球〔ビリーやド〕等で。性格が明るい、コミュニケーション能力が良好で。河南大学で習いました。いま无锡IBM基地でjava と日本語を習っいま。その期間リーダを担当しいま。それで、コミュニケーション能力と組織能力が良好で。

  一 常用的形容自己的话

  1. 性格が明るい、コミュニケーション能力良好

  2. いつ積極的な態度で事を処理るのに取り組んでいる

  3. 困難に直面できる。自己調整力強い。組織力がある。向上心が強い。

  4. どんな事にあっ、諦めないで。

  5. 仕事では品質と同時に効率重視しま。

  6. 仕事に対しは責任感がる、問題を処理る能力がより強いで。

  7. コミュニケーション能力とチームワーク精神がありま。

  8. 新しい団体に早く打ち解ける能力がある。

  9. 目標明確、自分の不足を克服し真面目に働き、優秀な管理員になりたいで。

  10. まめ、新しいとを受け入れやい、人を助けるとが好き。

  11. 学習態度はまめ、苦労を惜しまない、チームワーク精神がある、潜在能力が高い。

  12. 性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できる。

  13. 仕事に対しは責任感があっ、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。

  14. 熟練れつがわかる 習うより慣れよ。

  15. 明るく、気力がある、勤勉で。

  二 自己紹介のマナー

  自己紹介は緊張るので。で、ちょっとしたとに気をつけれ、案外簡単なの。肩の力を抜い、好印象を持たれるようにし下さい。

  1 最初

  まはおぎをしま。そのとき、背中を丸めないと。背筋をピンと伸し、腰から頭を下げるようにし下さい。

  2 名前

  次に名前を名乗りま。但し、「山田で」と名字だけ言うのはいけません。必「山田花子で」とフルネームを言うようにし下さい。

  し名前に難しい漢字が使われいる又は2通りの読み方があるのであれ、きちんと説明るようにし下さい。

  3 出身地?趣味

  名前を言った後は、「出身地は山形県で。趣味は音楽鑑賞で」と出身地や趣味などを話しま。社内の人間があなたに話しかけやくなるでしょう。但し、趣味についは、マニアックなのは避け下さい。当たり障りのないのにした方が良いでしょう。 4 最後

  締めくくりには「よろしくお願いいたしま」と言い、おぎをるようにしましょう。 5 その他

  自己紹介をるときは、明るくはっきりとした声でるようにしましょう。ボソボソとした小さな声では、周りからマイナスの印象を抱かれかねません。また、話ときはダラダラとせ、簡潔に終わらせるようにし下さい。

  三.可能被问的问题

  51.将来の夢を話しください。

  優秀なソフトエンジニアになるとが私の夢で。

  52.あなたにとっ、仕事は何でか。 仕事は勉強になるとだと思いま。 53.日本でどんなとを学ぼうと思いまか。 ソフト開発の技術を習いま。 54.日本で生活るには、心配なとは何でか。

  日本の社会に順応るかどうかが一番心配なとで。

  55.朝、早起きでか。仕事に遅刻しない自信はありまか。

  はい、朝、早起きをるのは私の習慣になりま。仕事に遅刻しない自信がありま。 56.残業は時々ありまが、大丈夫でか。

  大丈夫で。

  57.仕事は夜遅くまで続く場合ありまが、耐えられると思いまか。

  はい、耐えられま。

  58.日本人とチームを組んで一緒に仕事るとは、できると思いまか

  はい、できると思いま。

  59.今回のプロジェクトはC言語をつかいまが、できると思いまか。 はい、できると思いま。

  60.日本語のワードが使えまか。 はい、使えま。

  61.日本語で電話したり、メールしたりるとはできまか。 はい、できま。 62.どうし日本に来ようと思いましたか。 技術を勉強したいし、日本語勉強したいで。

  63.れから取りたい資格はありまか。

  64.中国で仕事を探のは難しいでか。 ちょっと難しいで。

  65.日本に来み、日本はどうでか。 日本のコンピューター技術が発達で。 66.日本にき、驚いたとは何でか。 日本は と きれいな とろで。 67.日本にき、一番困ったとは何でか。

  日本語が下手でので、言いたいとははっきり話せません。

  68.中国のコンピューター技術は日本と比べみ、どうおいまか。 日本のコンピューター技術が発達で、中国のがいま発展しいま。 69.大学は卒業しいまか、専攻は何でか。 はい、卒業しいま。専攻はコンピュータ科学で。

  70.どうしコンピューターを勉強しようと思いましたか。 小さい時から 興味を持っいま。

  71.中国ではどのらい(何年らい)ソフト開発の仕事をしいましたか。 *年間で。

  72.どんな言語を使っ仕事をしましたか。 VBやCなどの言語で仕事をしました。 73.どんなプログラムを作りましたか。簡単に説明しください。

  74.Windows系とUnix系と、どれに詳しいでか。 Windows系に詳しいで。 75.工程管理はきちんとできまか。 はい、できま。きっと頑張りま。 76.データベースの経験はありまか。 はい、ありま。

  77.テーブル設計はできまか。 はい、できま。

  78.日本語で書かれた基本設計書、詳細設計書は理解できまか。

  はい、理解できま。

  79.自分は、日本語で書けると思いまか。 大丈夫だと思いま。

  80.プロジェクットリーダーの経験はありまか。 はい、ありま。 (いいえ、ありません。)

  81.今までの仕事の中で一番苦労したとは何でか。

  82.れからどんな仕事をやっみたいでか。 勉強になる仕事をやっみたいで。 83.UMLでの設計はできまか。

  はい、できま。

  いいえ、できません。

  84.組込系の経験はありまか。 はい、ありま。

  いいえ、ありません。

  85.プロジェクットマネージャの経験はありまか。 はい、ありま。

  いいえ、ありません。

  86.ネットワークの構築と設定をしたとはありまか。 はい、設定をしたとはありま。

  いいえ、設定をしたとはありません。

  87.WINDOWS2003のーバの構築と設定をしたとはありまか。 はい、設定をしたとはありま。

  いいえ、設定をしたとはありません。

  88.UMLでの設計はできか。 はい、できま。

  89.UMLのユースケース図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  90.UMLのアクティビティ図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  91.UMLのシーケンス図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  92.UMLのクラス図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま いいえ、作成したとはありません。

  93.UMLのステートチャート図を作成したとはありまか。

  はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  94.UMLのコンポーネント図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  95.UMLの配置図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま いいえ、作成したとはありません。

  96.UMLのシーケンス図?コラボレーション図に関る問題対策法は何かありまか。 97.何か認定試験の資格を持っいまか。

  98.日本向けのプロジェクト開発の経験はどのらいでか。 *年間の日本向けのプロジェクト開発の経験がありま。

  99.日本語の仕様書を読めまか、書けまか。 はい、大丈夫だと思いま。 100.最後に何か御質問はありまか。

  しで働かせいただけれ、 貴社は何か教育活動がありまか。

【关于日语自我介绍模板集合5篇】相关文章:

1.关于日语自我介绍模板集合10篇

2.关于日语自我介绍模板集合9篇

3.关于日语自我介绍模板集合六篇

4.关于日语自我介绍模板集合7篇

5.关于日语面试自我介绍模板集合六篇

6.关于日语面试自我介绍模板集合9篇

7.关于日语面试自我介绍模板集合八篇

8.关于日语面试自我介绍模板集合五篇

上一篇:求职面试英文自我介绍 下一篇:企业面试的自我介绍