我要投稿 投诉建议

日语自我介绍

时间:2021-07-02 08:21:46 自我介绍 我要投稿

日语自我介绍模板集合6篇

  当到达一个新的环境后,时常需要用到自我介绍,自我介绍是认识自我的手段。那么自我介绍应该包括什么内容呢?以下是小编精心整理的日语自我介绍6篇,仅供参考,欢迎大家阅读。

日语自我介绍模板集合6篇

日语自我介绍 篇1

  私は华东の师范大学の20xx级の卒业生です。私の専门は旅行管理です。私の性格は外向(性)で、人と人のとてもよい付き合いと付き合うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、?ンターネットを利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して学校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガ?ドをするのであることに影响すると思っている。ガ?ドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

日语自我介绍 篇2

  拝啓私は***と申しま、専門は日本語で。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつしっかり勉强しい、成績よく、奨学金を取っただげでなく、大学英語独学しいま。二年らいの勉强を通し,日本語の読み書き能力は絶えに上達しきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかし会話の能力をアップしようと思っいま。計算機といえ、わたしが大好きでから、日常的な操作は問題ないと思いま、その関連試験に合格済で。そし、わたしの性格が明るく、人とが付き合いが好きなんで。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいとに挑戦ると好きで。わたしの趣味はピアノで、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育られるんでから。多くの社会実践活動に参加し、何をしちゃんと自信を持っいま。そのうえ、クラスの一员とし学習委员とし、いつ仕事をよりよくしようとるとにしいま。あらゆるイベントを企画るとありま。ちょっとした社会経験を持ちでが、まだまだ浅いで。お忙しいとろ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げま。敬具

  ***と申しま。出身地は河南省で。趣味は小説、音楽、台球〔ビリーやド〕等で。性格が明るい、コミュニケーション能力が良好で。河南大学で習いました。いま无锡IBM基地でjava と日本語を習っいま。その期間リーダを担当しいま。それで、コミュニケーション能力と組織能力が良好で。

  一 常用的形容自己的话

  1. 性格が明るい、コミュニケーション能力良好

  2. いつ積極的な態度で事を処理るのに取り組んでいる

  3. 困難に直面できる。自己調整力強い。組織力がある。向上心が強い。

  4. どんな事にあっ、諦めないで。

  5. 仕事では品質と同時に効率重視しま。

  6. 仕事に対しは責任感がる、問題を処理る能力がより強いで。

  7. コミュニケーション能力とチームワーク精神がありま。

  8. 新しい団体に早く打ち解ける能力がある。

  9. 目標明確、自分の不足を克服し真面目に働き、優秀な管理員になりたいで。

  10. まめ、新しいとを受け入れやい、人を助けるとが好き。

  11. 学習態度はまめ、苦労を惜しまない、チームワーク精神がある、潜在能力が高い。

  12. 性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できる。

  13. 仕事に対しは責任感があっ、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。

  14. 熟練れつがわかる 習うより慣れよ。

  15. 明るく、気力がある、勤勉で。

  二 自己紹介のマナー

  自己紹介は緊張るので。で、ちょっとしたとに気をつけれ、案外簡単なの。肩の力を抜い、好印象を持たれるようにし下さい。

  1 最初

  まはおぎをしま。そのとき、背中を丸めないと。背筋をピンと伸し、腰から頭を下げるようにし下さい。

  2 名前

  次に名前を名乗りま。但し、「山田で」と名字だけ言うのはいけません。必「山田花子で」とフルネームを言うようにし下さい。

  し名前に難しい漢字が使われいる又は2通りの読み方があるのであれ、きちんと説明るようにし下さい。

  3 出身地?趣味

  名前を言った後は、「出身地は山形県で。趣味は音楽鑑賞で」と出身地や趣味などを話しま。社内の人間があなたに話しかけやくなるでしょう。但し、趣味についは、マニアックなのは避け下さい。当たり障りのないのにした方が良いでしょう。 4 最後

  締めくくりには「よろしくお願いいたしま」と言い、おぎをるようにしましょう。 5 その他

  自己紹介をるときは、明るくはっきりとした声でるようにしましょう。ボソボソとした小さな声では、周りからマイナスの印象を抱かれかねません。また、話ときはダラダラとせ、簡潔に終わらせるようにし下さい。

  三.可能被问的问题

  51.将来の夢を話しください。

  優秀なソフトエンジニアになるとが私の夢で。

  52.あなたにとっ、仕事は何でか。 仕事は勉強になるとだと思いま。 53.日本でどんなとを学ぼうと思いまか。 ソフト開発の技術を習いま。 54.日本で生活るには、心配なとは何でか。

  日本の社会に順応るかどうかが一番心配なとで。

  55.朝、早起きでか。仕事に遅刻しない自信はありまか。

  はい、朝、早起きをるのは私の習慣になりま。仕事に遅刻しない自信がありま。 56.残業は時々ありまが、大丈夫でか。

  大丈夫で。

  57.仕事は夜遅くまで続く場合ありまが、耐えられると思いまか。

  はい、耐えられま。

  58.日本人とチームを組んで一緒に仕事るとは、できると思いまか

  はい、できると思いま。

  59.今回のプロジェクトはC言語をつかいまが、できると思いまか。 はい、できると思いま。

  60.日本語のワードが使えまか。 はい、使えま。

  61.日本語で電話したり、メールしたりるとはできまか。 はい、できま。 62.どうし日本に来ようと思いましたか。 技術を勉強したいし、日本語勉強したいで。

  63.れから取りたい資格はありまか。

  64.中国で仕事を探のは難しいでか。 ちょっと難しいで。

  65.日本に来み、日本はどうでか。 日本のコンピューター技術が発達で。 66.日本にき、驚いたとは何でか。 日本は と きれいな とろで。 67.日本にき、一番困ったとは何でか。

  日本語が下手でので、言いたいとははっきり話せません。

  68.中国のコンピューター技術は日本と比べみ、どうおいまか。 日本のコンピューター技術が発達で、中国のがいま発展しいま。 69.大学は卒業しいまか、専攻は何でか。 はい、卒業しいま。専攻はコンピュータ科学で。

  70.どうしコンピューターを勉強しようと思いましたか。 小さい時から 興味を持っいま。

  71.中国ではどのらい(何年らい)ソフト開発の仕事をしいましたか。 *年間で。

  72.どんな言語を使っ仕事をしましたか。 VBやCなどの言語で仕事をしました。 73.どんなプログラムを作りましたか。簡単に説明しください。

  74.Windows系とUnix系と、どれに詳しいでか。 Windows系に詳しいで。 75.工程管理はきちんとできまか。 はい、できま。きっと頑張りま。 76.データベースの経験はありまか。 はい、ありま。

  77.テーブル設計はできまか。 はい、できま。

  78.日本語で書かれた基本設計書、詳細設計書は理解できまか。

  はい、理解できま。

  79.自分は、日本語で書けると思いまか。 大丈夫だと思いま。

  80.プロジェクットリーダーの経験はありまか。 はい、ありま。 (いいえ、ありません。)

  81.今までの仕事の中で一番苦労したとは何でか。

  82.れからどんな仕事をやっみたいでか。 勉強になる仕事をやっみたいで。 83.UMLでの設計はできまか。

  はい、できま。

  いいえ、できません。

  84.組込系の経験はありまか。 はい、ありま。

  いいえ、ありません。

  85.プロジェクットマネージャの経験はありまか。 はい、ありま。

  いいえ、ありません。

  86.ネットワークの構築と設定をしたとはありまか。 はい、設定をしたとはありま。

  いいえ、設定をしたとはありません。

  87.WINDOWS2003のーバの構築と設定をしたとはありまか。 はい、設定をしたとはありま。

  いいえ、設定をしたとはありません。

  88.UMLでの設計はできか。 はい、できま。

  89.UMLのユースケース図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  90.UMLのアクティビティ図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  91.UMLのシーケンス図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  92.UMLのクラス図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま いいえ、作成したとはありません。

  93.UMLのステートチャート図を作成したとはありまか。

  はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  94.UMLのコンポーネント図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま

  いいえ、作成したとはありません。

  95.UMLの配置図を作成したとはありまか。 はい、作成したとはありま いいえ、作成したとはありません。

  96.UMLのシーケンス図?コラボレーション図に関る問題対策法は何かありまか。 97.何か認定試験の資格を持っいまか。

  98.日本向けのプロジェクト開発の経験はどのらいでか。 *年間の日本向けのプロジェクト開発の経験がありま。

  99.日本語の仕様書を読めまか、書けまか。 はい、大丈夫だと思いま。 100.最後に何か御質問はありまか。

  しで働かせいただけれ、 貴社は何か教育活動がありまか。

日语自我介绍 篇3

  我叫谭xx,毕业于江西外语外贸职业学院。我的专业是商务日语,在校期间表现优秀。在专业方面具有良好的听说写能力,受到许多老师和同学的好评和肯定。同时积极参加学校举办的活动。为此想应聘贵公司日语翻译这个职位.

  伴着青春的激情和求知的欲望,我走完大学的求知之旅, 美好的大学生活,培养了我科学严谨的思维方法,更造就了我积极乐观的生活态度和开拓进取的创新意识.课堂内外拓展的广博的社会实践、扎实的基础知识和开阔的视野,使我更了解社会;在不断的学习和工作中养成的.严谨、踏实的工作作风和团结协作的优秀品质,使我深信自己完全可以在岗位上守业、敬业、更能创业!我相信我的能力和知识正是贵单位所需要的,我真诚渴望,我能为单位的明天奉献自己的青春和热血!

  21世纪呼唤综合性的人才,我个性开朗活泼,兴趣广泛;思路开阔,办事沉稳;关心集体,责任心强;待人诚恳,工作主动认真,富有敬业精神. 在三年的学习生活中, 我很好的掌握了专业知识.在学有余力的情况下,我阅读了大量专业和课外书籍,使我懂得也是我一直坚信的信念:只有努力去做,我一定会成功的!

日语自我介绍 篇4

  我的姓名是 ,今年20岁,在大学的专业是英语,将在后年毕业。

  私の名前は××です、今年二十歳で、大学の専攻は英语で、再来年に卒业する予定です。

  わたしのなまえは×××です、ことしにじゅうさいで、だいがくのせんこうはえいごで、さらいねんにそつぎょうするよていです。

  我的兴趣是看网球比赛。对于绘画方面很擅长。

  趣味はテニスの试合を见ることです、絵を描くのはとても得意です。

  しゅみはてにすのしあいをみることです、えをかくのはとてもとくいです。

  在毕业之后想进入公司工作。在家中父亲和母亲的身体都很健康,

  卒业したら入社したいです。家の両亲はとても元気で、

  そつぎょうしたらにゅうしゃしたいです。いえのりょうしんはとてもげんきで、

  非常喜欢父亲做的料理。很高兴能在这里与各位一起学习日语。

  父が作った料理が大好きです。皆さんと一绪にここで日本语を勉强することができてとても嬉しく思います。

  ちちがつくったりょうりがだいすきです。みなさんといっしょにここでにほんごをべんこうすることができてとてもうれしくおもいます。

日语自我介绍 篇5

  じこしょうかい

  自己紹介

  いまわたし今私は山東交通学院情報工学部コンピュ―タ科学と技術

  もうさんとうこうつうがくいんじょうほうこうがくぶかがくぎじゅつ3年費兆龍と申します。

  わたし3ねんひちょうりゅう私は今年23歳です。私の性格が明るくて、人とが付き合い

  わたしじょうずことしせいせいかくあかひとづあが好きなんです。私はコンピュータが上手です。

  コンピュータ間する仕事をしたいです。

  そして、私はいしょうっけいめい勉強します。

  わたしわたしかんしごとす私は努力とぅして成果を得ります。

  私の未来は夢ではありません。 みらいゆめどりょくせいかうわたし

日语自我介绍 篇6

  私はXXと申します。22歳です。XXから来ました。趣味はローラースケートをするとか、読書とかです。大学の四年生になりです。専攻は電子情報工学という学科です。日本で仕事するのは私の夢なんです。そちらで大切な仕事の経験を積もってから、将来偉いエンジニアになるつもりです。一方、そちらに住んでいた人によると、日本は生活が便利だし、環境もいいし、とても住みやすい所だから、体験しに行きたいんです。そのために、今から一生懸命日本語を勉強しなければなりません。しかも、勉強すればするほど、難しくなる感じがします。でも、自信を持って日本語の勉強を続けていくと考えます。ところで、私にとって、日本語の勉強と専門学科の勉強のバランスを取ることは重要だと思います。それに、毎日時間を合理的に利用しなければなりません。

【日语自我介绍模板集合6篇】相关文章:

日语论文开题报告模板11-20

日语专业学生面试自我介绍02-27

日语翻译个人简历模板11-23

面试技巧自我介绍模板集合八篇03-03

面试技巧自我介绍模板集合六篇03-03

面试技巧自我介绍模板集合9篇02-27

面试技巧自我介绍模板集合九篇02-27

面试技巧自我介绍模板集合5篇02-27

入职自我介绍模板集合8篇06-11

入职自我介绍模板集合三篇05-21